のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

ライブ・スベクタクル「NARUTO-ナルト-」

語彙力ないのでほぼ日記にしていく所存。
日記というかメモ?


ライブス・ペクタクル「NARUTO-ナルト-」を観ました。
DVDね。

この舞台,知ってはいましたが
NARUTOといえばMA。ナルトといえば屋良ち。だった私は
どうにも観にいけずだったやつであります。
(MAもNARUTOやってたんだもん。屋良ちのナルトかわいかったんだもん!
 ゲンマの役は本人(平田さん)がやってたんだもん)

それをなぜ今観ようとおもったのか。
それは
髑髏城の七人(下弦)で霧丸やってる広大くんがナルトだったから!
広大くんなら観てもいいじゃない!って。

まあみるきっかけってそんな感じですよね。うん。


イマドキアニメがミュージカル舞台になることが多く,
好きなアニメのキャラが歌いだすのを観て違和感かんじないかな。。?
という思いからなかなか2.5次元に手を出せない私ですが
別にミュージカルばっかやってるわけでもないんですよね。
よくよく調べたりしたらミュージカルじゃないのたくさんあった。偏見でした。

ちなみにMAがでていたNARUTO
MAをみるために行って,そこで
NARUTOっておもしろそーだな!<読んだことなかった
つってアニメとかマンガ読んでオモシロイ!
つってマンガにハマりアニメにハマり声優さんにハマったので<カカシ先生がスキです
アニメマンガ声優にハマるきっかけとなった舞台です。

私をコッチの世界へはめたのは屋良ちだ。


それはさておき


このライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」(2015,2016)もミュージカルではなかった。
ライブ・スペクタクルの意味はわかっていないが普通に芝居ってことなんだろうか。
まぁいいか。

おもしろかった!
なんかちょいちょい場面が急にかわるのは,DVDの編集なのかな?
NARUTOの最初の頃~サスケとの対決・離別までの話でしたが
それをこの時間に納めるならまぁいっぱいはしょらないとダメよね。
なので,NARUTO読んだことのない人がみたらちょいワカランになるところがある気がしました。
(メインキャラ以外のことには一切触れないからキャラの関係性がわからない)

でも私は読んでいるので読んでいる目線で観まして
色々思い出されておもしろかった!
カカシ先生とかサスケくんとか,声としゃべり方がイメージ崩さなくていい。
サスケくんの子、美男子ですね!
ナルトは最初竹内さんの声の印象が大きくて,ん~とおもったけどすぐに気にならなくなった。
ナルトの元気なところ広大くんに似合ってんな。衣装とかも似合ってる。
「あのさ、あのさ!」って。かっわい。。(*´ω`*)

我愛羅がわりと突然の出番と苦悩をみせたので急だな!と思いました。
テマリとカンクロウがでてこないから本当に孤独なかんじだったよ。一緒にいさせてあげて~( ´△`)
でも我愛羅に違和感なかったな。イイね須賀くん。
ハイキュー!!舞台も観たくなったよ。

トランポリンとかつかったアクロバット?みたいなのもありまして。
ほー。
あれ,サーカスでみた。トーテムかな?おもしろいね。

悩むナルトやサスケくんとの最後の戦いのところとか
アニメマンガが脳裏に浮かんできて
ずーっとマンガ読みたい,アニメみたいとおもいながら観てました。

そうだよ、ナルトはサスケを絶対諦めないんだよな(´;ω;`)
サクラとの約束だけじゃないよね。
額当て置いて去っていかれた~( ´△`)泣けた(泣いた)!


広大くんは私が今観ているからですけど
「なんで,なんでだよ!」とかそういうセリフや生意気な態度の端々に
あぁ霧丸だ。。。(*´ー`*)
と思うのでした。
顔はっきりしてるから舞台合いますね。


2017バージョンも観よう!
とおもったんですが
レビューやらを見ていたらどうやら2017はミュージカルなんですね。そのぶんアクションシーンが減っているとか。
それはいかん。
そして、うちは兄弟メイン(私は木の葉推し)
イタチが良知くんなのか!

しかしミュージカル。
うーん。。。
どうしよう。