のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

THE ALCARD SHOW

人気歌手だけどなんか最近いまいちみたいで、人気を維持するために新しい試みをしようとしとしてる女性歌手。
そのバックダンサーとして見初められた六人のダンサー。
でも彼らは日没からしか行動せず、言葉もしゃべらず踊るだけのおかしな男たち。
そこへ一人の男が現れると、彼らはその男とともに彼女の舞台もファンも乗っ取ってしまう。彼らはALCARDと名乗り、一躍人気グループになる。
なかなか姿を見せない、情報を出さない彼らにのファンは夢中になり、
でも彼らのファンが次々に姿を消したりと奇妙なことがおこって。。

とゆーよーな話で。

早い話が彼らは自分たちを求めて求めて求め続けて美味しくなった女子の生き血を吸ってた吸血鬼でした。というはなし。
予備知識なしで観ましたが(DVDでね)、エンドロールで演出構成が河原さんだったんで、あー。と少し納得。

内容はおいときますが、ダンスが全部めちゃかっこいい!女子も男子も。
しかし暗い!映像が!
いやまあストーリー上仕方ないんだけどね、吸血鬼なわけだし 。
でももったいないなー。もっと明るいとこでちゃんとみたいなコレ。
ほんとかっこいい。かっこいいしかでてこない。

友達と観てたんですが、
友達はこのダンスを光一に踊らせたい。といい←Kinki光ちゃんファン
私は屋良ちにも踊ってほしい。といいながらみてました。

全員のダンスをまじまじみたいので、リピート回数が上がりそうです。
で、ウッカリ平間くんみちゃってまたリピートみたいなやつだ。

演技部分は猫背ぎみな感じで人間を凝視して目を離さないところとか、ウォルターに無理やり血を飲ませようとするところとかの表情が狂気じみててちょいゾクりました。好きです。
しゃべらない分、目で気持ちを表してるのがおおかった~。よい~(*´ー`*)



【作・演出】河原雅彦
【上演】2014年
【出演】松下優也 平間壮一 植原卓也 橋本汰斗 加藤真央 山下銀次 横尾瑠尉/
篠原沙弥 中江友紀 仲岡智実 沼田由花 丸山未那子 脇坂江梨沙/
金剛地武志 シルビア・グラブ 光浦靖子