のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

メタルマクベス disc1

どう考えても見切れますっていう席には人を入れていなかったようでした。今回一律価格だしね。
あとステージに段差ができてわりとみやすかった。けどやっぱりまえのひとのあたまは邪魔で、端席のほうだったのもありちょうどセンターにいる人が見えないの刑。

メタマクの感想って難しいな。
あれだなー。一回しか観ない舞台は全体を観たい。とおもっているのに
特別好きな俳優さんがいるとそこに心をもっていっちゃうので不満なんですが<でも観ちゃうんだけど
全体を観たら観たで,ホントに全体を観てるからコレ!っていう深堀ったような感想がでてこない。

ワガママ~

ただ単に私が新感線の舞台をすごく深堀りしようとして観てないのかもしれないけど。
なんとなく新感線は五感で楽しむもの。みたいな思いのほうが強い。


さて、

私は見終わったあとに楽しい嬉しい優しい気持ちで劇場を出れる作品が好きなので
破滅だったり救いがナイのが多い気がするのでシェイクスピアに苦手意識があります。
と意味のない前置きをする。

えーと
魔女たちに王になる男と予言され、その魔女たちや嫁のたきつけにより王を殺して王になるけど、その罪に苛まれて狂っていく夫婦の話。かな。
そこに前世の記憶(になるのかな)である、メタルマクベスというバンドをやってた時代の話がリンクしてくる。みたいな。
そんなはなしです。


ちょいちょいネタがおもしろかった!
やっぱりBABYMETALネタやった(笑)
とにかく360度を存分に使ってる感。
バイクこんなに乗り回す舞台他にないだろうなあ。やっぱこの劇場すごいわ。

まえやったときと歌同じだから、ちょいちょい松さんの声がプレイバックしてきたときありましたが、松さんのちょいかわいめのランダムスター夫人とまたちがくて悪女感のつよい濱田さんのランダムスター夫人。どちらもすてき~(*´ω`*)サツイサツイサツイかっこいー!
歌の迫力すごかった。やっぱり生演奏は良いな!
この作品では私はランダムスター夫人が一番好き。

さとしさんお帰りなさいかっこいいです。
似合うわ。

松下ゆーやくんは美人。
ゆーやくんはデュラララのエンディング歌ってた人ってのが最初。
で、デュラのイベントで歌いに来てて、この人踊るんだ!?って思った印象。
そして黒執事の人。アルカード。ってかんじ。
ダンスのキレがいいですわ~。ちょいちょいヒュ~😘って言いたくなる感じの動きをするなア(*´ω`*)
出演者のなかで若いので、なんだかとても幼い王子に見えました。
声も高めに感じたんだけど歌がシャウト?するようなのだったからかな。

なんだかものすごい幼く見えるのは,一番最新のゆーやくんイメージがアルカードだからかもしれない。


とりあえず一番驚いたのはカーテンコールでした。
床がぐわーっと上がって,そこにスクリーンあるんですけど,そこにでたアンサンブルの方たちの名前。

米花剛史

・・・えっ,同じ名前。。。。じゃねえ本人!?!

姿を確認して思わず時が止まり拍手する手も止まりましたよ。あまりにびっくりして。
うそでしょ,え,うそでしょまじ?
とずっとつぶやいてました。興奮がMAX。
芸能界に戻ってきているのを知らなかったごめん!
いると思わずぜんぜん気にしてなかったけどたぶんゆーやくん踊ってるとき一緒に踊ってたよね!失敗したー!(>д<)
相変わらずアクロバット素敵です。<インスタをみた
Disc3にも出るようなので次は観る!
あ,美海ちゃんおめでとう。🙌

しかし,いつか屋良くんに出て欲しい(と私が勝手に思っている)新感線に
よねっぱなが先にでるなんて。。。不思議。。

 
話がそれた。

コレからのDisc2,3も話の内容は大幅には変えない感じなのかな。
今回のは前回のとほぼ同じだよね。言ってみれば基本メタマク。
髑髏城みたく全部違う感じにならないのかなー。どうかなー。

櫻子ちゃんはTheLoveBugsが最終イメージで
尾上さんは見たことがない。
ジャニーズの子もないし岡本さんは楽しみ。
てことでDisc2はなんだかどんな感じなのかイメージがつきません。尾上さんのランダムスター。。

あ,でも,あのどうかしてる感じの(笑)キレイは汚いただし俺以外のMVでは馴染んでたからなかなかなのかな。


Disc3は長澤さんは松さんよりなイメージもある。キレイだけどかわいい系。イカれちゃってからの夫人が似合いそう。
浦井さんは夫人に甘えるやつとか似合いそうだな~。やさしく強い男サム(byGHOST)からのランダムスター。楽しみ。

 
舞台の感想になってないな。。?まあいいか。