のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

デスノート

2017年版のをwowowで放送していたのをみました。 マンガ「デスノート」の舞台版話の展開とかが急だなっておもったりしたのは、映像で編集されているからなのかな? 内容知ってる人向け?ってかんじしました。 これだとネムが自分を犠牲にするほどミサに入れ…

グレートコメット

グレートコメット 2019.1.20 13:00コメットシートで観劇。 ステージの中に作られた奈落に席があるというやつ。 しかも、そこに席がズラーっとあるわけでもなく、まばらにテーブルに椅子。そしてワインや飲み物振る舞われちゃう席。 ステージ上を歩いて席まで…

メタルマクベス disc1~3

メタマクは感想が難しい。そーいえば、回る劇場だからディスク1,2,3だったんすかね?前回の(まわらない)メタマクは劇場にみにいってませんでした。 確か日程が合わなくて断念した思い出。で,DVDでみたのかな。正直な感想として,夫人(松さん)が素…

メタルマクベス disc1

どう考えても見切れますっていう席には人を入れていなかったようでした。今回一律価格だしね。 あとステージに段差ができてわりとみやすかった。けどやっぱりまえのひとのあたまは邪魔で、端席のほうだったのもありちょうどセンターにいる人が見えないの刑。…

GHOST

8/15最後追記した。いつもにましてまとまりがない。えーと、一度しか観ないので全体的に話を楽しもうと思っていたのだけれど、結果してフツーにみて気持ちをいれるところじゃないところをみてしまったというか、この話のヒール役になるカールに心を寄せてみ…

髑髏城の七人 season極 修羅天魔

とりあえず,舞台がでかい。 いや360度舞台なんででかいのはわかってるんですけど 今まで以上に1シーンでみせる舞台の幅(物理)が広くなってたような気がします。 そう見えるだけ? なんか今回前のほうの席ばっかだったので 無界屋での梶原さんがよし子さ…

Indigo Tomato

あらすじは書かないでおく。とりあえず。 書こうとおもったら、どこも大事ではしょりたくなくて、すごい長くなったから。数字が得意でその数字や音とかに色や質感を感じることのできる共感覚を持つサヴァン症候群のタカシと、彼を支える弟のマモル。そして兄…

THE ALCARD SHOW

人気歌手だけどなんか最近いまいちみたいで、人気を維持するために新しい試みをしようとしとしてる女性歌手。 そのバックダンサーとして見初められた六人のダンサー。 でも彼らは日没からしか行動せず、言葉もしゃべらず踊るだけのおかしな男たち。 そこへ一…

WASABEATS

セリフの無いお芝居。 お芝居。。。お芝居だな。ちょっと頭の悪い私には正しいストーリーがよくわからなかったんですが おそらくなんか現代の忍者みたいな若者のはなしで 忍術みたいなのの昇格試験でしょうか?勝ったら巻物もらえるようで おちこぼれの涼平…

JEWELRY HOTEL

お客様は神様 をモットーとしている山の中にある「ジュエリーホテル」 3代にわたって経営してきたものの,いまや赤字続き。 起死回生を狙い,大手のホテル紹介雑誌掲載のため,記者をホテルに呼ぶものの ダブルブッキングが判明。 あわててとりつくろうとす…

Mystic Topaz

美術館?に保管されていた願いをかなえる宝石ミスティックトパーズが 怪盗ミッシェルによって盗まれた。 その宝石の闇取引現場に1人の青年が偶然きちゃったことで 話の流れがおかしなことに。 てなかんじの話です。 脚本は小峯さん 平間くんは美術館で警備…

BLACKPEARL

とあるマフィアのボスが首にかけていた宝石「ブラックパール」 3000万相当のその宝石が昨晩盗まれた。 部屋の電気が突然消え,またついたときにはボスの首から消えていた。 部屋に居たのはマフィアの一員たちと,護衛依頼を受けていた探偵&助手。 マフ…

髑髏城の七人season月(上弦下弦)

月の髑髏城は捨と霧ちゃんの関係がよかったな。下弦はクソッ!髑髏党のヤロウ!みたいな反抗期だった松霧ちゃんが、マモ捨にーちゃんの自然と溢れでる見えない包容力とそこにある過去のアレコレを感じて受け入れて信じたことによって、 口だけだった松霧ちゃ…

KEEP OUT!~勝手にアジトにしないでください~

コンビニに強盗しにいこうとしてる2人組が ほぼ廃工場(アジト)で待ちあわせをしている。時をほぼ同じくしてその ほぼ廃工場に映画監督とADがロケハンしにきたり サバゲーマニアがほぼ廃工場を舞台にサバゲーやりにきたり 廃墟が好き?な男子とその後輩の…

ライブ・スベクタクル「NARUTO-ナルト-」

語彙力ないのでほぼ日記にしていく所存。 日記というかメモ? ライブス・ペクタクル「NARUTO-ナルト-」を観ました。 DVDね。この舞台,知ってはいましたが NARUTOといえばMA。ナルトといえば屋良ち。だった私は どうにも観にいけずだったやつであります…