のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

デスノート

2017年版のをwowowで放送していたのをみました。
マンガ「デスノート」の舞台版

話の展開とかが急だなっておもったりしたのは、映像で編集されているからなのかな?
内容知ってる人向け?ってかんじしました。
これだとネムが自分を犠牲にするほどミサに入れ込む理由も見つからないし。
Lが月をキラだとおもった経緯もいまいちわからん。
突然なあなたの息子がキラだとかいいだすから。
内容知ってるうえでみれば、わかるから問題ないけど。

月は頭がよくて正義感がつよかったばかりにばかだったんだなー。
救いようはないけど、わたしは月派。

Lがタイラーさんを身代わり?にして試したのが分かれ道だったかもなー。
あの時初めて犯罪者じゃない人(死刑囚だけど月はそうとはしらなかったわけなので)をころしてしまったわけで
お父さんも一線越えたなっていってたし。
あれでキラは完全に自他共に人殺しになったのではなかろーか?

月はダブルキャストでしたが、どっちの月もすきだな!
一線越えたと父ちゃんに言われたあとあたりから浦井月の表情がちょいちょいいっちゃってたなー。必死感があった。
柿澤月はまだ冷静さというか、迷いがありそうにみえた。


なによりデスノートは曲がいいな!曲おきにいり!
どの曲も良い。