のんべんだらり

観に行ったのとか観たのを書く。

髑髏城の七人season月(上弦下弦)

月の髑髏城は捨と霧ちゃんの関係がよかったな。

下弦はクソッ!髑髏党のヤロウ!みたいな反抗期だった松霧ちゃんが、マモ捨にーちゃんの自然と溢れでる見えない包容力とそこにある過去のアレコレを感じて受け入れて信じたことによって、
口だけだった松霧ちゃんが心も強くなったし二人の絆ができてた感じ。一度決めたら絶対信念曲げない!(捨之助を助けると決めたら絶対助ける。みたいな)ってかんじだなー松霧ちゃん。一直線。


上弦は福士捨と平霧ちゃんに年齢差が無さげで(平霧ちゃんがちょい下くらいかね)だからこそかなかなか心開かなくて、結構長い間肩とか触られるたびその手を振り払ってたのかな。とか思いつつみてました。(わりと松霧ちゃんはさわられてもそのままだったから)
復讐したいのも、ただ敵を!みたいなのとは違くて復讐より悲しみの方が強く感じるというか。復讐をより強くは感じなかったというか。よく泣きそーだったり泣いたりしてたからかなあ。涙に怒りより悲しみと悔しさがあったような。

で、そんな年離れてもいないのに(←私の中の設定では)
説教してくる福士捨に何なんだよ。って思ってたけど、8年前のことを聞いて、自分のことしか考えてなかったけど自分とはちがうとこでコイツも後悔してるんだ。なのにコイツは自分の後悔挽回?さておいて俺のことを考えてるのか。ってなって、コイツがそうなら自分も漢をみせてやる!ってなったんかな?とか。
あそこのシーンで泣いてるのに、「作った本人に聞くのが~」でちゃんと自分のこと見てた捨に、涙めっさぬぐって爽やかに「おう!」っていうとこ大好きです。

語彙力なさすぎてちょっとどう表現していいかわかりませんけど
下弦の霧ちゃんが捨に抱いたおもいと、上弦の霧ちゃんが捨に抱いたおもいって全然違うんだろーなー。

そーゆーとこが上弦も下弦もすきでした。
とにかく霧丸が好きだ。


何度でも言うけど
平霧ちゃんの「髑髏城のすべてはここにある」
の後ろ姿がすき。とにかくすき。



天魔王も全然ちがかった。最後の一騎討ちが顕著だったなー。身ぐるみ剥がされて身体抱いたり膝抱えたり刀振りかぶられて身を防ぐようにしたり。←太一さんが
ちがう天魔だった。
私は太一さんが好きですので太一さんベースになってしまうんですが。
鈴木さんもだんだんと楽しそうに天魔やられてるなー(*´ω`*)とおもいました。後半の下弦天魔好きです。
あ、仮面被った後のセリフききとりやすかったー!

蘭さんはみう蘭さんがとにかくいかつかった。儚さをあまり感じないくらいに(笑)
あ、見た目いかついのは花蘭もかな。(私から見て)
でもとてもらんべーでありらんまるだった。
この天魔なら、この捨なら、この蘭だからこそいい。
最初みにいったとき、第一声でイイ声だな!?とおもったけど、
いいのは声だけではなかった。

廣瀬蘭さんは逆に儚そうに最初みえたのに、後半はなんかだいぶ身軽に戦う蘭になっていた。すててこなのかなーとおもっていた。
廣瀬蘭さんはけっこー太夫が好きそうに見えるんだよな~
声のかすれ具合がいいんだ←声フェチ
こちらもあの捨であり天魔だからよかったんだろーな。捨との関係がいい感じでした。バランス的に。
あ、あとちょっと面白い人イメージついちゃった。ブログのせいで(笑)

兵庫と太夫も、どっちも好き。
須賀兵はもう喜怒哀楽で完全ムードメーカーでしょ。太夫相手にはメロメロで、無界屋襲撃のときの「しんじゃやだ」には泣かされるし、捨之助奪還!のときはかっこいーし、最後、太夫の前で手を広げる心の大きさたるや。。😭最強。
木村兵も安定性あるし、おばかな兵庫もカッコイイ兵庫も、なんといっても太夫との関係がよかった!お似合い~(*´ー`*)
太夫を抱きしめる霧丸をひっぺがすのとか、かわいっ。
ズラも毎回おもしろかった。

太夫はいわずもがな。
高田さんと羽野さんそれぞれの太夫でどちらも最高で最強の太夫だった。黄泉の笛ききたい。


やっぱり感想ってうまく書けないな。
まあ自分メモでね。


そんなこんなで、推し(新感線)が推し(早乙女太一)を連れてきてさらにその推し(早乙女太一)が推し(平間壮一)を連れてきちゃって今。みたいな状態ですよ。

平間くんでてるのも感想かこー。